厳選した情報商材を順次紹介します
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『インターネットでビジネス展開を考えている人はこの違った思考パターンが特に必要ですね』...(汗)

こんな事を前回、当ブログに書きましたが、その答えになるか?

以下掲載する記事はインターネット事業家である礒一明氏からのメール文を一部掲載します。

『なんだ!他人の話か』、『あんたの考えじゃないのね』と思って不信感や不快感等を感じた方はこのブログは閉じて下さい。

- - - - こ こ か ら - - - -

ここでお話しする内容は、聞きかじりでも、偶然儲かったお話でもなく、確実に儲けるための実践的なお話です。


集客には、ご存知の通り実に様々な方法があります。

リアルの世界ならばチラシ、雑誌、ゲリラの配りモノ、DM、メディア媒体などなどです。

インターネットの世界では、PPC、SEO、メルマガ、ブログ、アフィリエイトなどです。

どの手法をとるかは、あなたのビジネスで何を求めるか、にもよります。

例えば、スピードを求めるならば、PPCに勝るものはありません。

何しろ、オーバーチュア(ヤフー)で口座を開けば、その日に検索結果のトップに躍り出ることができます。

特に、テストマーケティングをするには、PPCは最適だと言われています。それは、結果が出る速さと、検索をする人の行動温度の高さが理由です。

検索をしている時点で、既に目的意識は高いですからね。

最近では、次にはブログが早くなっています。元々、ブログを書くのに使われている、MTという言語がSEOとの親和性が高いので、検索エンジンに上位表示されやすい土壌があります。

しかも、高額を出してMTをサーバーに設置しなくても、無料でブログアカウントを開けるサービスがいくつもあるので、イニシャルコストが安いのが魅力です。

中には、フリーアカウントを20も30も作って、検索結果を独占している猛者もいます。

さて、スピード以外に、費用対効果という面でみると、これはアフィリエイトに勝るものはありません。

何しろ、コミッションを予め設定するので、売り上げいくらが、コミッションとして払うことになるのかが、販売前に決められます。

PPCだと、気づいたら10万円も20万円もクリックされて、1冊も売れなかった、というアクシデントがときたま発生します。

が、アフィリエイトにはその心配はありません。

ただ、アフィリエイトは、ビジネスを開始した当初は、アフィリエイターを自分で持っていないのが通常です。

しかしそれも、アフィリエイター募集の広告を出すことで、かなり費用対効果は抑えられます。

アフィリエイターを一度獲得すると、彼らはメリットを感じる限り、ずっとあなたのアフィリエイターでいてくれます。

ですので、長期的には、アフィリエイター獲得の広告は、かなり黒字になりやすいのです。

もちろん、その前提には、あなたがアフィリエイターにとって魅力的な商品を導入し続けることがあるのは言うまでもありません。

初期には、アフィリエイターにとって魅力的な商品を作る、という観点で、情報商材を作るのも大変有効な戦略です。

こうして、一度アフィリエイターを味方につければ、末永い関係を作ることも可能です。

さて、ここまでいろいろお話してきましたが、つまり、集客は、あなたのビジネスの目的で使い分ける必要がある、ということを、お分かり頂けたかと思います。

集客ならとにかくブログだ、と、分かりやすく言うのが日本では受けますが、事実は異なります。

こうした集客で、ビジネスに直接つながるヒントを差し上げます。

これは、PPC/SEMに関するお話です。

インターネットユーザーの大半は、何を求めてインターネットを利用しているかご存知ですか?

それは、「情報」です。

これだけオンラインビジネスが全盛になった今でも、ユーザーの9割以上は、依然、情報を探すためにインターネットを利用しています。

購入をするためのネット利用は、全世界でも、1割以下なのです。

ですので、インターネットでサイトを作るには、この、情報を求めている習性を利用しない手はありません。

これが、情報起業が更に広がる理由の一つです。

つまり、情報起業では、集客と商材が、実に密接に関わりあっているのです。


しかし、情報なら何でも良い、というわけではありません。

お金になる情報のツボ、というのがあります。

逆に言いますと、ある条件を満たすと、人は情報に喜んでお金を払います。

これらの条件に照らし合わせると、、日本の情報起業は、まだスカスカです。


これが、私の考える、情報起業 第二の波、の背景です。

この手法を試した最初の実例がDVDで紹介されていますが、そのサイトでは開始翌月から月に20万円売り上げています。

販促の最低限のことだけでその売り上げですので、今後更に伸びるのと、また、かなり永続的に売り上げを
あげるモデルです。アメリカ発 情報起業 DVD講座 情報起業の第二の波とは?

- - - - こ こ ま で - - - -


【礒 一明プロフィール】

アメリカ在住12年のインターネット事業家で、売り上げの殆どをインターネットからあげています。

大企業では、ソニーアメリカ時代に、Sonystyle.comを立ち上げ、当時売れないと言われていた大型AVの販売を半年で7倍にしました。

その後独立、健康食品の代理店として、1年余りでネット販売の月間全米トップを記録します。

2005年より、コマースジャングルとして、日本の起業家向けにネットマーケティングのコンサルティング、及び起業アドバイスを行っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイビズ歓迎です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪

んでは、
必殺!応援ポチポチポチポチッ!
2007/04/11(水) 11:52 | URL | ★Remixi@タッキー★マイビズ歓迎 #-[ 編集]
いいね
よろしくです
2007/04/11(水) 18:20 | URL | 釣り人 #-[ 編集]
広告のプロが伝授!!あなたがネット起業で成功する為のブログ塾
ヒマワリと申します!

アフィリエイトブログでのお知り合いを
探していまして巡回しながら
辿りつきました!^^

宜しければお互いの発展の為に
仲良くして頂けたら幸いです!


突然すいませんでした(汗)
宜しくお願い致します!
2007/04/11(水) 18:41 | URL | ■ヒマワリ #-[ 編集]
イイネ
よろしくおねがいいたします
2007/04/11(水) 19:15 | URL | 魚 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://infoart2007.blog96.fc2.com/tb.php/20-f43c55c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/06/10(日) 09:02:58 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。